スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国版「負けないで ZARD」


【チョン・ヘソン 負けないで】




2003年に韓国KBSで放送されたドラマ「四捨五入(パンオリム)」で使用された曲です。

2007年5月に40歳の若さで、お亡くなりになったZARDの坂井泉水さんですが、あれから、もう7年が経つのですね。

私はネットで韓国人と話す事がありますがZARDと坂井泉水さんの知名度は、韓国でも高い様です。
スポンサーサイト

韓国版「黒猫のタンゴ」

これは、1970年にパク・ヘリョンが歌った韓国版「黒猫のタンゴ」です。
(韓国の曲名は黒猫Nero)



韓国の少女(パク・ヘリョン)の隣で出演しているのが黒猫のタンゴを歌った皆川おさむ少年です。

当時の韓国では日本語の歌はNGなので曲の最後のメロディー部分と猫の鳴き声「ニャー」の部分しか歌っていません。

メロディーと鳴き声は、日本語では無いと判断したのでしょう。たぶん

ちなみに韓国での猫の鳴き声は「ヤオン」だそうです。


黒猫のタンゴはイタリアの童謡「Volevo un Gatto Nero」が原曲であり皆川おさむ少年が歌って大ヒットしました。

元はイタリアの曲ですが日本でのヒットによりフィンランドやフランスでも日本の黒猫のタンゴのカバー曲が歌われました。

韓国でも大ヒットした曲ですが歌詞は日本版に近いですが、イタリアの曲のカバーと言われているそうです。

韓国は、現在でも日本の歌は地上波では放送されない国ですから

将軍様は縮地法を使うw


北朝鮮では金日成は縮地法の使い手であったとプロパガンダしています。

縮地法とは瞬間移動の事で一瞬にして千里を移動したそうな。

息子の金正日も縮地法が使えたと言われているので、たぶん孫の金正恩も縮地法が使えるのでしょう(笑)

そして将軍様は、縮地法を使うという歌まで存在しています。


韓流の元祖 李博士




90年代中頃のキンチョー・コックローチのCMに出演していた李博士をご存知だろうか?

韓国のポンチャックと呼ばれる歌謡曲の名人でありバスガイドとして歌を唄っていた人物です。






CMの元になった曲は、朝鮮民謡アリランの江原道アリランという曲です。

「アリアリ・スリスリ」というサビの部分を「ゴキブリ・ブリブリ」と見事に変化されている点が、お見事ですね(´・ω・`)







これは、李博士が唄うポンチャック版・江原道アリランですが民謡版よりも韓国らしさがあって、すばらしい出来ですね(´・ω・`)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。