

珍島犬警報って何?

珍島犬とは韓国の珍島原産で天然記念物に指定される犬の事。
そんな犬の名前がついた笑ってしまう様な警報であるが、対北朝鮮用の非常事態警報であり武装スパイの韓国侵入を想定して3段階の警報レベルに分かれています。


珍島犬3号: 通常状態、普段は、この状態
珍島犬2号: 武装スパイの進入が予想される状態で発令
珍島犬1号: 最高警戒態勢、軍隊出動



2010年に発生した延坪島砲撃事件の時は、珍島犬1号が発令されたそうです(´・ω・`)


【延坪島砲撃事件 YouTube動画】



意外と知られていないけど朝鮮戦争は停戦してるだけで終戦してないんだよね(´・ω・`)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
