

韓国人が使う隠語「18」はドイツでは禁止


P&G社の洗剤アリエールに書かれた数字「18」「88」がヒトラーを賛美しているとドイツで出荷停止となった。

アドルフ・ヒトラーのイニシャルA・Hはアルファベットで1番目と8番目で「18」

ヒトラーへの敬礼のハイル・ヒトラーはH・Hでアルファベットの8番目と8番目で「88」

ドイツではナチスを賛美する広告が法律で禁止されているから駄目なんだそうです。

ARIEL18.jpg

【ヒトラー賛美の隠語:洗剤宣伝のはずが…ドイツで出荷停止 毎日新聞】



偶然だが、この「18」「88」は韓国でも隠語として使われます。
「18」の韓国語の発音は「シッパル」

韓国人が一番多く使う悪口と言われる「Shibal」と発音が似ている事から隠語として使われます。
ちなみに「Shibal」とは性交を意味し「F*ck」と訳される汚い言葉です。

そういえば、今や朝日を抜いて反日テレビ局の代表となったフジTVのドラマで小道具として使われた雑誌に「JAP18」と書かれていた事が話題になりましたね。

fuji18.jpg


「88」の韓国語の発音は「パルシッパル」

韓国には88万won世代と呼ばれる低所得世代が存在します。

韓国は非正規雇用が多いうえに最低時給が400円くらいと低い為、月給が88万won(7万円)しか貰えないから名づけられたんだとか。

わざと「シッパル」の言葉を含ませて馬鹿にしてるとしか思えない酷い呼び名で呼ぶ所が差別が酷い韓国らしいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
