

キムチ奴 (キムチやっこ)

kimuchi-nom.jpg

キムチ奴と書いてキムチやっこと読みますが、豆腐(やっこ)にキムチを載せた食べ物です。


そんなキムチ奴ですが韓国語に翻訳されると悪口になるそうです。
韓国は世界で一番悪口が多いのでは?と思うくらい豊富な悪口が存在します。
数が多すぎるので後日改めて紹介できればと思いますが、今回は「奴」を使った悪口の話をします。
韓国語では基本的に、名詞の後に奴を付ければ悪口になります。

(日本に対する悪口)

  日本奴 :イルボンノム
  倭奴 :ウェノム

(欧米特にアメリカに対する悪口)

  洋奴 :ヤンノム

(中国と中国の朝鮮族に対する悪口)

  垢奴 :テノム 


中国と朝鮮族に対する「垢奴」とは、中国人は風呂に入らないから不潔だという意味らしいが昔、韓国人へのインタビューで週1回しか風呂に入らないという動画があったな(´・ω・`)

韓国人も風呂に入らないくせに(´・ω・`)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
