

「眞鍋かをり」さんが韓国で、ぼったくり被害


数年前の話だが、たしかTBSだったと思うがタレントの眞鍋かをりさんが韓国・釜山で、ぼったくり被害にあった事を告白していた。


眞鍋さんが釜山の露店を歩いていると露店のおばさんが日本語で

  おばさん:「 タコ、美味しいから食べていって 」

  眞鍋:「 おばさん日本語、お上手ですね 」

眞鍋さんは、おばさんと日本語で楽しく会話をしながらタコを食べていた。

食べ終わって、会計しようと

  眞鍋:「 お値段、いくらですか? 」

  おばさん:「 9万won(9千円)です 」

  眞鍋:「 高すぎですよ... 」

  おばさん:「 日本語わかりません 」

  
眞鍋:「 えっ... 」





関連ニュース:
「ぼったくり被害を補償します」 ソウル市観光協会が「苦肉の策」 J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2014/01/23194923.html?p=all




韓国の観光協会も、ぼったくりは自覚しているんだな(´・ω・`)


テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
